日本語の本に癒される

最近英語の本ばかり読んでいたので、久々に日本語の本を読んで思うこと…。

スラスラと読めるって素晴らしーーーーーー!!!!!!!

自分は日本語ネイティブなので日本語の本がスラスラと読めるのと同じように、英語ネイティブは私が読みたいけどまだ読めない英語の本をスラスラと読めるんだよなぁ…。私の知らん単語を大量に知っていて不自然ではない英語を自然に使えるんだもんなー。語学のネイティブ感覚って不思議~。

こうして今日もgoodreadsをサーフィンしてAmazonの欲しいものリストの中に洋書がどんどん積まれていくのだ…。

でも今日は日本語の本をメインで読む。あと200ページ弱のところまできたので今日中には無理だとしても早く読み切りたいのサ。あ、でも英語の本も読むけど。一応毎日少しでも読むことにしているので。