曲をアップしたときにありがちなこと

永遠にループして聴く。

まぁ仕方ないよね。普通ですよね。

自分の曲というものは、まぁ自分が作っているわけなので当然ですが本当に耳に心地良い。ミックスが~とかそういうのを超越して、仮にミックスやアレンジが壊滅的だったとしても、なんというかホームに帰ったような安心感があるというか…。

そんなわけで作った翌日は永遠にループして聴いていた。

以前は、まぁ土日に曲が出来上がることが多かったので、出来上がったらそれを永遠に聴きながら街に繰り出してご飯を食べたりジムに行ったり、みたいなことをやっていてそれはとても楽しかったし懐かしい思い出。今はもう1週間に1曲作るエネルギーがないので、出来上がったらしばらく次の曲には取り掛からないけど、当時はエネルギーとアイデアにあふれていたので、出来上がった次の瞬間には新しい曲を作り始めていた。またあんな創造性にあふれた人間に戻れる日が来るのだろうか…。まぁ、最近は、ペースは落ちても細々と続けられたらいいかなと思う。続けるということが何よりも大事だな…と色々なことを見ていて思う。

自分への戒め

もっと頑張らなければ。と思った。