なんだか

単身者は時間もお金も有り余っているみたいな言い方をされてもね…。確かに家族持ちよりはあるのかもしれないけど、別に有り余っているわけではなくて頑張って捻出しているんだがね…。誰しも昔は単身者だったはずなのにその頃のことは忘れてしまうんだろうか。

ピアノの発表会

発表会は無事に終わりました。暗譜も飛ばなかったし、ミスはしたけどそこまで多くなかったし、ちゃんとここはこう弾く!というポイントは抑えられていたと思う。

ピアノは結構ピアノの弾きやすさに全てが左右される部分があるので…。ホールのピアノが滑るピアノだともう絶望。でも今回のピアノは割とざらざら?している感じで滑りはあまりなかったのでよかった。舞台に出る直前まで必死に手を丸めて汗を分泌させておくことでなんとかなった。

それにしても日曜日にイベントがあるとどっと疲れる…。今日もまだ疲れが残っていて仕事が結構つらかった。リフレッシュのための休日なのに逆に疲れるって良くないですね。