開発作業はひと段落

とりあえずやりたかったことは概ねできたので、一旦開発作業はおしまい。無事にブログもアップできたしよかった。

Athenaがかなり難しかった…。Glueを使わないとできないのかな~?と思っていたけど、結果的にAthenaだけで完結できた。ただ年月でパーティションを区切るとかができていないので、どうやるんだろうな~という感じ。Hiveの形式(year=2023みたいなやつ)になっていないので、それをパーティション化するにはどうすれば?という感じ。難しい…。

uploadS3はとりあえずCfn消したので何もアップロードされないようにしたはずなのだが、果たしてそれでエラーにならないかな?

明日はピアノ発表会

というわけで今朝も1時間ほどレンタルルームに行って練習してきた。未だにミスをするし50%ぐらいの確率でしか弾けない場所がある…。あと、考えすぎると弾けなくなる部分があるのでできるだけ考えずに流れで弾くように心掛けないと絶対にミスする…。とても不安の残る仕上がり。

というわけで明日は本番だけど、本番前にも1時間部屋を予約した。会場から電車で1駅ぐらいのところだしセルフリハーサルということで丁度いい。しかもピアノはスタインウェイ!

心配なのは衣装。会場で着替えるのだが、まず持ち運べるのか…。そして自分一人で着替えができるのか…。一回試しに着たきりなのだが、本当に不備などはないのか…。不安だ…。あと、本番の靴でも練習していないし…。人前で発表するのは好きだけど準備が大変すぎる…。