久しぶりの開発作業

いやー久しぶりに一からしっかりと開発をしている。楽しい。

なんか最近、何をしても熱中できなくて、物事に集中して取り組むということができなくなっているのではないか?と思っていたが、まだそんなことはなかったらしい。よかった。

今はこの日記を書いたらAWSのS3にアップロードされて、英語に翻訳されるところまで構築できた。あとは翻訳された文章をComprehendに読み込ませて、分析する。その分析方法もよくわかっていないのだが、まぁきっとなんとかなる。

CDK難しいなー。当初はAmazon TranslateもAmazon ComprehendもCDKで作れるのかなと思っていたけど、どうやらそういう種類のものではないようだ。むー。奥が深いですねぇ。

ピアノ

それはそうとして、今週末、ピアノ発表会なんですよ…?まったく実感がない。実感がなさすぎて当日すっぽかすのではないかととても不安になっている。

練習をしないといけないので、急遽今日の夕方から練習室を予約した。ちょうど出社しているので、仕事が終わったらすぐ行ける。あと、明日の朝も予約してある。

ドレスのようなワンピースのような衣装はもう用意してあるけど、下に着るものだったり、髪のこととか何も考えていない。幸いホールに着替える場所があるらしいので長いワンピースを着て移動しなくて済む。

しかしなー。なんか、当日何かが起きそうでとても不安である…。とりあえず練習しないとな。