創作の真髄

結局は自分の作ったものを眺めたり聴いたりしてニヤニヤする、それが創作というものだと思った。お金や評価は単に後からついてきたらラッキーというだけで本質ではない。結局のところ自分が愛でられるものを作るのが一番なのだ。

Adobeクリエイティブカレッジ

というわけでずっと心にのしかかっていた、Adobeクリエイティブカレッジの卒業課題を作り終えた。といっても大した作業はしていなくて、Adobeのエッセンシャルグラフィックスなどを存分に活用させてもらった。プロから見たら全然まだまだなのだろうが、さっきからリピート再生してニヤニヤできているのでよし。

今回はPremiere Proコースだったが、Photoshopコースも次に受講するので頑張らないと…。

それにしても動画が作りたい。でもネタがないんだ…。vlogでも撮るか?

あと、After Effectsコースもぜひとも開いてほしい。モーショングラフィックスとかを使ってMVを作るのが一番やりたいことなのだが、そしたらやっぱりAfter Effectsなんだよなぁ。Premiere Proでも別にできなくないけど。

クリエイターかアーティストか

それにしてもAdobeのストックミュージックを漁っていると、やっぱり映像などの主たるコンテンツのためのBGM制作もいいよなぁと思う。でも時には自分の思いだけを詰めた曲作りもしたいなぁと思う。前者はクリエイターで後者はアーティストなのだが、両方の側面をもって活動をしていきたいなぁ。それ以前に制作スピードが亀より遅いのとモチベーションの波が日本海の荒波のように激しいのをなんとかしないといけないんだけども…。