毎日草が生える理由

これAstroで日記の記事ページ作ってるんですけど、GitHubへのプッシュと同時にデプロイされる仕組みになってるんですね。つまり日記を書くだけでGitHubに草が生えるwエンジニア界隈ではGitHubへの草生やし行為は学習意欲の表れみたいな感じで捉えられる場合があるので、技術部分以外で草生やすのってなんかチートしている気分wまぁ、別にGitHubの使い方なんで人それぞれでいいと思いますけどねw

株主優待

株関係の書類、今までざっと中身を確認してから封筒ごとしまってあったが、さすがに大量になってきたため整理した。とりあえず配当金の通知書と株主通信的なもの、あと大事そうな連絡だけを残した。(こういうの捨てられない性質なので)

その中で今年の株主優待の申し込みの案内があったのに、気付かずにしまってあったのを見つけた。有効期限は今年いっぱいだが、危なかった。整理しなければ見逃すところだった。

自社商品からいくつか選択できるというよくあるものだが、これがまた迷う。とても迷う。うーん。どうせなら一過性ではなく長く愛用できるものを申し込みたい。となると一択…とはいえ本当にこれでいいのか?とたかが株主優待なのに迷いまくっている。

ルフラン

switchのルフランを人にプレイさせて自分は眺めているwというか私はVitaでプレイしたことがあって面白かったので勧めただけなのですが。やはり改めてよくできた面白いゲームだなぁと感心する。