青春ロック

青春ロックってなんですかねぇ…。

昨日の2時間DTMのお題が青春ロックだったのだけど、ロックなんて馴染みがなくて苦手なジャンルなのにさらに青春指定で無理ーーーとなった。

参加すると決めていたからなんとか完成させてアップはしたけど、これは青春ロックじゃないだろう…な上に曲単体として見てもかなりダサ…というものができあがってしまった。

一応ロックを意識してピアノ、ベース、ドラムの構成で(ギターは演奏できないので)23時すぎぐらいまで粘っていたけど、どーーーーーしても無理で無理!!となってシンセを追加して手癖で作ってしまった…。

最近作った曲はどれも割と気に入っていたので、聴いていて自分で恥ずかしくなるような曲を作ってしまったのは久々!まぁ、こんな日もあるさ~。次からまた頑張ればいいのさ~。

一応アップしておく。本当にひどい曲であるが…。

Suzuka Mikami · 先を行く者(2時間DTM_20230514)

何がよくて何がダメなのか分析してみる。

よかった点

ダメな点

まぁこんな日もあるさ~~~~(2回目)

最近DTMはまったりペースだったので、曲作り力みたいなものが落ちているのは当然。また鍛えていけばよいのだ…。

今回の曲は一部をアレンジしてAudiostock行きにはできなさそうだな。

※聴いていて悶絶しそうだけど、でも自分が作った曲ということで愛着はあるので、この記事を書きながらリピート再生中。