Audiostock

5/10に作った2時間DTMの曲の冒頭部分が、音素材になりそうだったので、切り出してAudiostockに投げてみた。

審査申請してからだいたい1日ぐらいで結果がくるのだけど、メールの「作品が販売開始しました」という件名を見たときの嬉しさよ。逆に「作品審査結果のご連絡」は審査に通らなかったときの件名なのでずーん…ってなる。

今、まだまだ素材数は少なく15点しかない。売り上げは別に期待していないけど、ネット上に自分のコンテンツが増えていくのが楽しい。あと、審査に通ると一応売り物になる品質のものを作れたんだなってちょっと自信になる。

2時間DTMでバッと作ったものは、そのままではAudiostockに出せるようなものにはならないけど、今回みたいに少し手直ししたり一部分だけ切り出したりすれば素材になることもある。なので、2時間DTMは積極的に参加していきたい!

ボーカル曲や聴く用のインストも作りつつ、素材も増やしていきたいなー。

2時間DTMは今日も参加予定。22時までDAWで音色を確認したりして待機。