謎の眠気

なんかやたらと眠かった。午前中は半分寝ていて仕事にならなかった。昼休みになった瞬間眠りに落ちて、1時間丸々寝ていた。その甲斐あって午後はマシになったが、あの異常な眠気は何だったんだろう。。

引き継ぎ

転職するから、まぁ一般的には引き継ぎというものをやらなければならない立場ではあるのだが…正直、何を引き継いだらいいのかわからない。前にも書いたが準委任契約のSESといっても客から指揮命令されている立場なので、自分の自由意志でじゃあこれをあなたに引き継ぐので説明します、みたいなことを決められる感じではないように思う。

引き継ぎどうしましょうって前に客先の人に相談したことはあるが、「リリースが終わってから考えます」と言われ、そのリリースも当初の予定よりも延びているので今どう考えているのか不明だ。

うーん。動き方がよくわからない。自社作業であれば上司に引き継ぎ先を聞いて、時間とって説明して、自分と引き継ぎ先の人で並行稼働して業務を進める感じでいいのだけど。客先のプロジェクトだからリリースまでのスケジュールも知らされないし、誰が今何をやっているのかもわからないし。どう動いたらいいのかわからない。

やっぱりこんなややこしい形態で仕事するのはやりづらいよ。