忙しいアピール

忙しいアピールをする人の心理ってなんなんでしょう。

身近にもうとにかく忙しいアピールをしまくる人がいるのだが心理が理解できない。

そりゃあ本当に忙しい時期もあるだろうけど、その人の場合常に忙しいアピールをしているから単に自分の仕事のやり方が非効率なだけでは?と思ってしまう。

仮に百歩譲って本当に忙しくて大変なのだとしても、具体的にどういう問題が発生しているのかも知らせずにただ忙しい、大変、倒れそう、限界、って繰り返すだけでは会社としても対処のしようがなくないか。

会社に何らかの対処をしてほしいなら問題点を挙げて改善要求するべきだし、そうじゃないならその類のアピールはただ見苦しいだけと思うのですが私が変なんだろうか。

その投稿に共感スタンプがついていたりするのを見ると私の考え方がひねくれてるだけなんかなとも思うけど。

一応、複数人で案件やっていてそのリーダー的なポジションの人なのだけど…そういう投稿ってメンバーが頼りないですって言ってるのと同じじゃない?一緒にやっているメンバーが気を悪くするかもなという配慮もないのかと思う。

まぁ、投稿にメンバーたちからの共感スタンプがついているのを見ると(ry

素材打ち込み完了

AudioStockに投稿する用の曲の打ち込みができた。あとはミックス…。うっ、頭が…。

AudioStockで通る曲って、曲自体が素晴らしいかどうかというより、

ということが重視されている気がするので(素材サイトなので当たり前)ミックスにはかなり気をつけたいところ。

まぁでも、自分の音楽素材サイトを持った今となっては、「AudioStock落ちても自分のサイトに載せればいいやww」と思えるようになったので気は楽。

というわけで落ちまくったとしてもどんどんトライすることが重要。

10曲しか上げてない超弱小作曲者にも関わらず、何度か購入していただけているので、本当にありがたいですね…。

報酬は駄菓子が買えるか買えないかぐらいだけどw最低振込金額に達してないから手元に来ないしw

別にお金を稼ごうと思ってやってるわけじゃないのでいいんですけどね。お金が欲しいというよりは、自分の作った音楽が誰かの役に立っているという実感が一番の報酬です。ハイ。

日記ページのCSSについて

そういえば、globalでCSSを指定したらマークダウンのページにも適用されるようになった。が、やり方はこれで正しいのだろうか…。

演奏会

去年も聴きに行ったけど、今年も良かった。なんといってもホールで生音で人のピアノ演奏が聴ける機会というのが大変貴重すぎて勉強になった。

なぜかこういう演奏会を聴くと自分の今やっている曲も愛おしくなるから不思議。モーツァルトなんて演目にないのに、なぜか今やってるモツソナがよりいっそう好きになる。

てか、ハイドンもいいなぁ~。ハイドンのソナタってどんなもんだろう。私でも弾けそうな曲ってあるんかな。

文具沼と、ストリートピアノ

それで帰りにロフトに寄ったのですよ。ストリートピアノが置いてあったので、弾こうかどうかめっちゃくちゃ迷った結果、弾かなかった。今は後悔している/(^o^)\やはりやらなかった後悔というものは、なんというか、身体に悪い気がしますね。今度もし偶然ストリートピアノを見かけたら勇気を出して弾こう…。

そしてロフトですよ。もうね、あの施設ほんとダメ。ダメだってば。早く立ち去らないと沼にハマって出られなくなる。無限に見ていられる。もーヤバイ。来年の手帳とかまだ買う必要ないのに、気付いたらたくさん買ってた。なんなんだあの施設は。怖すぎるぞ…。

まあでも仕方ない。文具とか手帳とか今かなり沼ってるので仕方ない。趣味なのだから欲しくなってしまうのは仕方ないことなのだよ…。

唯一助かったのは、ロフトはあまり万年筆インクの取り扱いがないこと。インクはインクで沼ってるので、インクを取り扱われていたらもーヤバかった。助かった~。

インクを買うなら東急ハンズですね。