えー…、えー、まじか…まじかぁ…。晴嵐の構想してたの7年前ってまじかぁ…そうかぁ…。(かなり衝撃)

2015年の手帳を見たけどアイデアメモがもうぎっしり書かれていて、この頃すごかったんだなぁ、と…。

7年ですか…。

いかに自分が長年創作から離れてしまったかを思い知らされますな…。

とはいえ7年何もしていなかったわけではなくむしろ曲作りの最盛期だったので、まぁ単に小説から離れていただけだが。

ようやくここ最近になって色々な呪縛が解けてきたので、この空白の7年を埋めるべくバリバリ活動を始めていく!

------

文章メインとかオーディオファイルメインのサイトはSGG(静的サイトジェネレータ)に移行できるけど、動画はどうしてもYouTubeがベストな選択肢ってなってしまうよなぁ。

特にみんなに見てほしいとか、そういった願望はなく、ただネット上に自分の作品が並んでいるのを眺めてグフフと愛でられたらそれでいいんだけども。

mikamusicと同じ方式にするのであれば、エックスサーバーに動画ファイルを放り込んで、SGGで構築する…?

どうだろ。

でもAfter Effectsで作品を作るようになったらYouTubeよりもむしろオリジナルのプラットフォームに掲載したいよな。

むむ。

何にせよまずはAfter Effectsの使い方をちゃんと勉強しなければ。

------

ピアノコンサートのチケット届いた!結構ギリギリで危ない橋渡ってません?先生…?

しかし手書き文字で書かれた手紙というのはやはり受け取って気持ちのいいものだな。

------

勉強会やるっていう申し出があって嬉しい。私のために開くわけでは決してないけどそれでも勝手に嬉しい。

私が勉強会を2回開催したことが影響してそうなのでそれが嬉しいのだよ。

2回目の盛り上がらなさを見て、正直、みんな勉強会とか興味ないんだぁ…とやる気がそがれて3回目をやらなかったけど、実は興味あったのかな…?3回目やればよかった。今さらだけど。

2回目に紹介したIaCはプログラマーなら面白がってくれるはず!!!とめっちゃ期待していたのだが。まぁ私も準備不足で説明が下手だった自覚はある。みんなAWSで遊ぼう!!!!